シニアからの学び

介護・主夫業・花作り, etc. シニアから学びの日々が再び

百合(ユリ)の花part2 今年の7月には白色以外に黄色・赤色も

今年の7月には、20本以上の百合(ユリ)の花が咲きました。

だいたい百合は白色ですが、昨年植えたときに気づかず、咲いたときに、赤色や黄色も咲いてビックリ!

(注)私は色弱なので、正確な色が分からない時があります。添付の写真の百合、赤色、黄色と考えていますが、少し違うかも?

百合は球根を植えてから咲くまで半年もかかるので、どんな色の百合を植えたか忘れてしまいますね。

私は花は生協から買って植えています。生協の花、少々高い(ユリの球根3個で1000円程度)ですが、ハズレが少なく、なかなか良いです。

なお、余談ですが、デジカメで花の写真を撮る場合、晴れより少し曇っていたほうが綺麗に撮れる気がします。それでも、白色の花は、なかなか綺麗に撮れませんね。