シニアからの学び

介護・主夫業・花作り, etc. シニアから学びの日々が再び

花の栽培に便利な天気予報サービス「ウェザーニュース」

花を作っていると天気が気になります。

夕方は雨だから、夕方の水やりは不要
明日は晴れるから、できるだけ早起きして水やり
夕方は雨だから草取りは午前中に

というように花作りにとって天気予報はとても役に立ちます。

なお、最近、使っている天気予報サービスは「ウェザーニュース
1時間毎の天気を予想してくれ、これが結構当たります。精度はかなり良いですね。

私は、パソコンのブラウザで下記のサイトを開いて利用しています。

ウェザーニュース - 天気予報(台風・地震情報・雨雲レーダー)
https://weathernews.jp/

なお、週間(10日間)の天気予報もあり、お天気ニュースも、なかなか面白いです。

これまでは、Yahoo!天気を使っていましたが、これよりは精度が良く、情報が豊富です。